出たよ!

内々定
私が就職活動を始めたのは10月か11月頃からだったはず。その時点から志望業界というか業種は決まってたので一直線に向かって進めていた。
幸か不幸か適正試験やグループディスカッションは頭の体操みたいで楽しみながらできたし、会社訪問も色んな話が聞けてよい機会だと本当に思った。けどやっぱり人前では緊張してアガってしまうから面接、特に個人のが苦手で選考が進むに連れてスーツを着るのが嫌なくらいになっていたのも事実。そんなこんなで最終面接で三度も落ちて自信もなくなってきたし、第二志望群を今から探してエントリーするのも何だか嫌だなぁと思い、この会社に最後の思いをぶつけてみた。
ほんまは東京の企業がよくて、何度も新幹線や夜行バスで足を運んだけれど結局何となく説明会に行ってみたこの会社にお世話になることにした。比較的初期の頃に初訪問して節目節目で社長に励まされ元気とかきっかけとかいっぱい頂いたと思う。遠回りして戻って来れたような感じかな。来年の春からは神戸に移る予定。大阪は少し空気の流れが早いイメージがあって…もすこしゆっくりとした所に住みたいな、と。順調に行けば秋口には独り暮らしをスタートしたいけど、まだ宣誓書も提出してない今から気が早すぎる!そのために貯金もしないといけないので、やはり暫くはライブよりもアルバイト優先にしなければっ