“SET〜湯〜GREEN”

バイト先に忘れ物を取りに行ったら、ちょうどこれから休憩に向かう姐さんと遭遇したので、おしゃべりしてたら、その間に雪はかなり吹雪いていた。電車に乗り込んでしばらくするともう雪の気配は全くなく、梅田の空は冬晴れでうっすらとお月さんも見えた。
往復でセカンドラインまで歩き、来年のTHE BEACHESのチケットも購入。姐さんとデート♪
仕事後にバナナホールへ向かうかどうか迷っていたお友達に、『待ってます』ってメールしてみた。アロウズには間に合わなかったみたいだけど、後半からのセットがとても良かったので、どうせなら見てもらいたかった。
あたしはと言うと寒すぎた。手が若干しもやけ。後、太股に寒冷じんましんが出てきてライブどころではない感じでスタート。マラソン大会の前に準備運動しなあかんのに、寝坊してしまって一人出遅れてしまった感じかな。

  • 今年は大阪で10回くらいはライブやったかな?
  • (衣装に)統一感のないメンバーですが
  • 一人相撲とりみたいなんがいますけど…
  • 名古屋から車で来て滋賀を越えた辺りで雪がすごかった。
  • 冬になると聞かせたい曲がある僕らですが、そんな曲を今日は用意してないと見せかけてそんな事はない。冬になると思い出します…
  • 前にバナナホールでやった時も歌詞忘れたんだよね、(ぼそっと)何かついてるのかな

今日は積極的に?俊司さんもMC中しゃべってました。山内さんのコーラスもキレイでしばらくクラブでばかり見ていたので、とってもいい感じ。交通事情で到着の遅れたアロさんのせいで開演も遅れたけども仕方ないか。

  1. ナイトコール
  2. マストピープル
  3. ONE NIGHT STAR
  4. エスタデイワンスモアーズ
  5. プレイボーイは憂いボーイ
  6. ロックンロールダンシングガール

何気に初見はK-106だけだったのだが、ジャズファンクでとってもかっこよかった。よくMOJOのスケジュール欄で目にする名前。今度また見たいって思わせてくれる楽しさ。


Baconは、前回見たときもアロウズとの対バン。前よりも楽しく見れた。そのとき披露の曲とかで知ってる曲が2〜3あった気がする。


今日のお目当て2組目、セカイイチ。実は2006年は予定合わずで一度も見れてなかった模様。久しぶりに見た彼らは、慧ちゃんの声の力強さだけでなく、バンドとしての芯の強さというかそういう心強い何かを見せてくれた。アロウズが終わって途中から来た友達も交え、後ろの方で広々と楽しみながらみていた。いっつもがっつり前で見すぎなので、こういうライブの楽しみ方は新鮮だった。途中で最前の女の子にギターを弾かせ、即興でバナナホールの応援歌を歌ってしまったり、年忘れにぴったりなちょっと面白い感じのイベント。

  1. 石コロブ
  2. 夕景
  3. フォーク
  4. 新曲
  5. たわごと日記
  6. ウクライナ
  7. 聞いてますかお月様?
  8. カプセル

トリを飾るスクービードゥ。相変わらず濃いなあ、コヤマシュウ。あたしはリーダーのギターが結構好きかも知れない。そんな風に思う。アンコールでジェームスブラウンのカバーをやってくれた。あたしはスクービーの曲をあまり知らないのもあるが、彼のカバーを聞けたことで大満足。終わったのが10時を回り、長丁場のイベントだったけど最後まで残っていてよかったって心から思えたよ。