特別ルール

誕生日プレゼントで紅茶用のマグカップをもらったので、昨日、早速大丸で紅茶のティーパックとオレンジマーマレードを買いに行った。一日のうちのちょっとの時間でいいからほっと息抜きする時間を作るって小さいけど自分流のルールを作ってみた。毎日が慌しく過ぎるのもいいけど、ほらもう大人だから生活にリズムを見つけて楽しむなんてステキかなあって思って。だから紅茶をお供にDVD見たり、読書したり、雑誌読んだり・・・
発売日が発表されたときから楽しみにしてた中村航さんの新刊を読みたくって、今日は一日うずうずしてた。だって楽しみにしてたんやもん。特別な大事な日に限ってゼミのガイダンスがあるから最寄り駅に戻ってきたら19時回ってる。地元の大きくない本屋に並んでるのかどうか心配してたけど、3冊くらいあった。帰って、すぐ開けて、自分の好きな文章を追っていく。淡い気持ちになって、満たされて、でもどこか今の自分が寂しくって複雑。あああああああ、独特のニュアンスとかすごい好き。

絶対、最強の恋のうた

絶対、最強の恋のうた

中学からの友達に誕生日プレゼントをもらった。私がE.T.好きなのを知ってるので彼女からは二年続けてE.T.のグッズ。初めてUSJに行ったので、USJE.T. 自転車のカゴからひょっこりE.T.が顔を出している。カゴの中にはクッキーが入ってるのだけど、とても愛らしい。中のクッキーを食べきったら何を入れようかなあ。楽しみだ。
高校まで、ちょっとしたことで喧嘩とかしたりしてたけども、大学になって上手い具合に距離ができたので、たまに駅のホームで会ったり、ちょっと遊びに行ったりしたときに他愛なく近況報告をしたり。遊びに行くって言ってもガッツリどっかに行くんじゃなくって、ミュージカルとかサーカスとか見に行く。ちょっと大学生らしからないけど、お互いそういうところにぽんってお金を出せる・・・って事は趣味が合ってるのかな?


次は少し佐藤雅彦にはまってみようかな。買いに行こう。CD-ROM版は大型書店で買えるのかな?明日でも見てこよう。

HY>ねっとのおやつ (<CDーROM>(HY版))

HY>ねっとのおやつ ((HY版))

ピタゴラ装置DVDブック1

ピタゴラ装置DVDブック1