たまには

今日は、祖父の墓参りへ。そして帰宅後、皮膚科へ。若い女の先生で良かった。皮膚科はちょっと風変わりなおっさんしか居ない(=所詮皮膚の病気なんて死に関わらなさそうだから行きたくない)っていう長年の固定観念が薄れた。まぁ実際半年ほど我慢してたけど。


できればムカつかずに生きたい (新潮文庫)

できればムカつかずに生きたい (新潮文庫)

数日前から田口ランディのエッセイ(というかあれは自分記だな)を読んでて、自分の思考とかそういうのにいい刺激が!熱いのかはたまた冷淡なのかよく分からないけど、けども自分の事や周りのことを客観視できないと言いつつも探究心を忘れてない。きっとこの本はまた自分(私自身)が何かに詰まったときにふっと自分を振り返るのに使わせてもらうことになりそうだ。

何故か知らないけど、ノルウェーの森が読みたくなってきた。探そう。