i-dep Amazing Airlines

Super Departure

Super Departure

  • アーティスト: i-dep,Monica Bressaglia,Cana,Paul Brundland,Hiroshi Nakamura,ナイス橋本,Yosuke Kakegawa,Saiko
  • 出版社/メーカー: RAINBOW ENTERTAINMENT
  • 発売日: 2006/07/05
  • メディア: CD
  • 購入: 2人 クリック: 15回
  • この商品を含むブログ (72件) を見る
待ちに待った待望のセカンドアルバム。やっと買いに行けたのは良いけど、資格のガイダンスを受けるの忘れてた!って今気付いた。ま、仕方ないか…
さっきやっと一巡したのだけど、相当楽しめる。前作よりも楽しく踊れるPOPなサウンドでDJとかでも楽しめるしライブでも楽しめる気がする。この成長振りは次に見れるライブパフォーマンスが楽しみで仕方ない。(前のライブの時はCD聴かずに行った為かあるいは共演のアロウズに気を取られすぎたためか…素直に楽しめなかったので)私のイメージする「大人のフロアミュージック」。リズムが気持ちよく、また同時に素直に聞き入れてしまうキレイな音。そんな感じ。何回リピートしてても馴染む感じかな。
あ、今書いてて分かった!前の時はcanaの歌声がメインって感じだったのだけど、今はナカムラさんの音の一部に上手いことcanaのボーカルも同じ位置にあるって言うかもっともっと違和感無く溶け込んでる感じがするの。とにかく聴いて見て!!X-girlサイトでおなじみのあのすごいセンスいいのももちろん入ってますよ!!


同封のブックレットがこれまたとてつもなく可愛い。普通に雑貨屋さんに置いてそうな本というか冊子というかそんな雰囲気たっぷりです。

  • http://coolsound.jp/idep/で、アルバム1曲目、ホームページでもおなじみの「Where is?」の着うたが無料で取れます
  • SSTV内特設ページ(http://www.spaceshowertv.com/DAX/i-depsp.html)でPVフル試聴4曲出来ます。rainbowで踊ってる子どもらが可愛いです。ラブリー。
  • 次回大阪ライブが8月に決まってます。

2006.8.26[Sat]@大阪FANJ TWICE Good Sound Space 4th Annivesary&i-dep 2nd Album“Super Departure”Release Party