6/29 the BEACHESワンマンツアー「波に乗りたい」 guest:the ARROWS@心斎橋クラブクアトロ

学校終わってダッシュで大阪へ。心斎橋に着いたのが開場の30分ぐらい前でちょっと慌てた。なんか何でもそうなんだけど時間に余裕がないと自分自身にイライラしてしまうキャパの小さい人間なんで。ひょっとしてエレベーターがなかなか動かなかったらどうしよう?とかいろいろ考えてしまうんで。
で、ちゃんと5分くらい前に着いて…あ、そうエレベーターに途中から乗ったのだけど、普通に竜二さんが乗っててけど髪型が変わってて…でもあまりの変わり様と普通すぎで、出るときまで気づかなかった。あちゃー…
あまりのガラガラ具合でどうなるかと思ったけど、始まってみたら気づかないしむしろ踊れるスペースが十分に確保されてる感じでよかった。


なかなかスモークも焚き始めなくって、結局5分ちょっと押しでスタート。
またもや最前で見てしまった。真ん中よりちょっと左くらいが一番好き。SEはワンマンの時のものじゃなくっていつものに戻ってる。あ、竜二さんだけじゃなしに、タケミさんも山内さんも髪の毛切ってます。
いきなりJIVE JIVE。ワンマンでのアレンジではなくって、元の感じに戻ってて良かった。うん、やっぱこっちの方が好きだ。
そのままナイトコールへ。あ、そうかビーチズに呼んでもらったから今日は踊れる感じの選曲なのか。ダンスピーポーだもんね!歌詞が飛んだのか、山内さんのコーラスでハモるところがメインの竜二さんの声が1箇所消えてた。あららって思ってしまった。
oh!ベイビー!!はアレンジ変わってた。山内さんのギターとかね。すごいなあ。本当彼らにはゴールがないよね。恋する摩天楼まで一気に。もう楽しすぎる。MCになって、ああもうサンダル脱がないとヒールがしんどいって思って素足に。竜二さんがギターを持って「結婚式に行ってきました」的な格好だけど…と言いながら 好きな人が出来たときに、ほら・・・「アレ」を「コレ」にしたくなる。「アレ」、みんな分かるでしょって。ふふふ(笑)前までイントロだけ竜二さんのアコギで弾き語りっぽくやってて、途中でギターを投げ出してバンドで踊って…だったのだけど、最近は最初から最後までアコギ入りのBGM〜。今回はそれほどわーってならなくて良かった。きっとこの曲のとき、すごい難しい顔してるんだろうなあっていつも思う。ワンマンだけかと思ってたのに、次のアルバムに入るからなのか、それともロックで踊ろうがテーマだからなのかロックンロール〜そういえば、キャンディさんのマイクスタンドにピックが2枚。途中で気がついて、なんか嬉しいようなあまりやらんといて欲しいような複雑な感じ。夏日でとっても暑かったから、どうせならプレイボーイは憂いボーイが良かったなあ。サンバ♪最後のイエスタデイ〜♪で熱くなりすぎたのを冷ましてもらいまして。久しぶりのってこともないけど、ワンマンぶりの大阪。見れば見るほど次に期待してしまう。結局、45分ほどのステージ。


ドラムの組み直しがあったりシンセの配線がごちゃごちゃしてたりで、15〜20分くらいセッティングに時間がかかって。ヒサシthe KIDにやられた。カッコイイね。ジェリーリー、ずっと聴きたかったけど機会がなくて、ちょうどビーチズとしての活動が始まったのでそれを機会に聞き始めたので、もちろん?昔の曲は知らず…けど楽しかった。知らない曲でも踊れる。いいね、そういうのって。なかなかライブやらせてもらえなかったから、俺らもすごい楽しんでる、見たいな事や、大阪がツアー初日でよかった、とか色々言ってたけど、こちらこそ楽しませていただいて!また次のライブが気になる。ますます要チェック♪

the ARROWSセットリスト

1.JIVE JIVE
2.ナイトコール
 (MC)
3.oh!ベイビー!!
4.恋する摩天楼
 (MC)
5.BGMの向こう側
6.ロックンロールダンシングガール
 (MC)
7.イエスタデイワンスモアーズ

THE BEACHEDセットリスト

1.C’MON THE BEACHES C’MON
2.SUNSET SUNRISE
3.COCONUTS GIRL
4.Devil’s Kiss
5.HIGHWAY MY WAY
6.KILL THE ROCK
7.ガイコツSOUND
8.CHITTY CHITTY BANG
9.THE CLASH
10.ファソラDON'T LET ME DOWN
11.COME BACK DANCE PEOPLE
12.RIGHT HERE RIGHT NOW
13.BEAT THE BEACH
14.BYE BYE THE BEACHES BYE BYE


en1.MUSIC LOVERS
en2.EVERYDAY EVERYNIGHT I NEED YOU
en3. BYE BYE THE BEACHES BYE BYE