the pillows“MY FOOT TOUR”@KYOTO MUSE

行ってきました!久しぶりのピロウズ。1週間ぶりの京都ミューズ。
こんなに楽しいライブはないなあって言うくらい楽しかった。始まる直前まで眠気と戦ってたのに何でだろう・・・
オープニングSEは会場限定シングル(〜アトミック・エイジ・バージョン〜)みたい。グッズの先行販売が並ぶだけ並ばせておいて買えなかったという手際の悪さで…ますます大阪で会場前に買わなきゃ。あとはバスターキーホルダーのピンク!桃色バスター君!!を買うのだ。


ピロウズのライブでミラーボールが回ってるの初めて見たよ!でもキラキラ回ってるのが凄く似合うアレンジになってた。すんごい踊れる感じ!あのSE(照明も音響もどっちも含めて)が始まった途端にいつもと違う何かが起こりそうな感じで、それは本当に起こった(気がする)。あれほどまでに楽しいライブは生まれて初めて経験したかもしれない。いつもと違うスタートで何がなにやら分かってなかったからかもしれないけど、すごく(楽しみと好奇心で)ドキドキしてたのに、こんなに自分のペースで彼らのライブを見たのは初めてかもしれない。いつもは周りの空気に飲み込まれて…というか前回、柵の後ろから大人しく見てたからなのか・・・


今日もゆっくりと見るつもりだったのに、いきなり(しかも始まる前に)押されて、peeちゃん前ど真ん中2列目。しかも前の人の間にうまく顔の位置があってすごい良い感じ。なんかMUSEはステージ高いし後ろからでもちゃんと見れるし好きなのだけど、行く度に好きになる。ポジションも良い感じだしさー。しんちゃんのドラムの叩きっぷりが良く見えて本当全身でリズムを味わってきた!あと目の前であない格好良くギター弾かれたら・・・(以下自粛)ね、ね!!最後に真鍋さんと拳骨でハイタッチ?できました。ばんざーい。すごい嬉しい。前のミューズではさわおさんと!京都ミューズは初めてピロウズを見た場所であり、そのときから毎回彼らを好きになり、毎回いい思い出ができる場所だわ。(やっぱり京都でメレンゲがワンマンやるならここがええわ)


MCはノンフィクションに持っていく話だったり。
前日の磔磔フラカンのライブの話だったり、それを今度のバナナホールのピーズの2マンに繋げてみたり・・・
セットリストは王道かもしれないけど、そりゃ聴きたい曲がすべて聴けるわけじゃないけどすごく良かった。nanoにこの曲順でプレイリストを作ってみようかなーとか日記を書いててふと思って。


ライブ始まる前にスニーカーを見に行って、今回は気に入るのが見つかったので次のバイト休みの明後日にまた買いに来よう(今日はさすがに荷物増やしてライブは無理だと悟った!)と思ったらなんかこの冬最後の寒さ到来らしく…春物スカートで買い物に行けないのかーとすごく今、テンション下がったよ。
あと今日は磔磔のトモフ×ポメの2マンチケットも購入(発売開始から2週間経ってるのになかなか番号良かった)。楽しみ増えた!ファンダンゴは水曜だから学校ないけど朝からバイトになりそうだなー。そして今度のHatchチケットも!今日のライブの感じから楽しみ極まりない!!


それにしても、地元でのライブってやっぱええわ。

セットリスト

(SE)GAZELLE CITY〜アトミック・エイジ・バージョン〜
Yes more light!!
Sinners
空中レジスタ
Degeneration
カーニバル
スパイラル
ノンフィクション
Mighty lovers
Funny Bunny
kim Deal
My Girl
I know you
バビロン 天使の詩
さよならユニバース
ストレンジカメレオン
MY FOOT
Swanky Street
THE THIRD EYE
その未来は今
GAZELLE CITY
アンコール
フロンティア
ターミナルヘブンズロック
LITTLE BUSTERS