バトン!!

マキ(id:cafis)さんからご指名いただきましたよ。ちょうど更新するようなネタがなかったので喜んで受け取りますとも!
期待に沿えずおもしろくないですけど。


1.好きな音楽ジャンルは?(複数でも○)
ジャンル分けがよく分からない。です。けど、タイプとしては邦楽 男ボーカル まーるい声 キラキラ(もしくは軽くピコピコ)っていうキーワードが含まれているといいかもしれない。
最近は打ち込みとか そういうのも好きですよ。
後はライブが楽しくないバンドは面白みが無いっすね。楽しい楽しくないって言うのは、ファンの態度とか いつも一緒に出る対バンの系統とかも。


2.そのジャンルで好きなアーティストは?(3個くらい)
the ARROWS ANA かなぁ。うーん・・・難しい。メレンゲのクボ君は私の中で丸くないしなあ。。。あと、明後日新譜発売のワンノートもシングルが良かったのですごく楽しみなのです。


3.そのアーティストで好きな曲は?(各一曲ずつくらい)
アロは大脱走が特にすごい好きなのです。でもJIVE JIVEとかベッドタウンに走れ オレンジバックビート がライブで始まると「お!」ってドキドキしちゃう、しませんか?しません?? 屋上にスワロー が凄く好きなので いつか生で!!

アナはWestかな!最後に大内君が倒れるのも含めて(笑)


4.これだけは聞いてみろ!って人に勧めたい曲は?
the pillowsのFool on the Planetは音楽好き全ての万人に愛されるナンバーが詰まってると思う。いわゆるロックバンド!(ギターロックじゃない)ってなかなか聴いてないなーと気付いたけど、ピロウズはずっと好きなのです。


5.踊るときに一番聞きたい曲は?
i-depのSmile Exchangeは捨て曲なしで楽しめます。iTunesでジャンルがエレクトロニカになったのだけど…ちょっと違う気がする。
あと、riddim saunterのMUSIC BYも楽しい。こっちの方が若干ハウスっぽいと思うけど、音がいっぱい入ってて楽しい感じ。
HALFBYも!


6.チルアウト*1するときに一番聞きたい曲
チルアウトの意味が調べてもイメージとしてよく分からないので。落ち着いてゆっくりと聴きたい1曲なら オトナモードの憧れ


7.いやらしいムードを高める曲といえば?
ムーディーって事ですよね。私の引き出しの中にはない!


8.朝方に聞きたい曲は?
GONTITI Buon Giorno 気持ちよい朝日の日差しとともに。自宅カフェにも一番しっくりしそうだ。あー、一人暮らしはゴンチチの音が似合うようなダイニングキッチンがいいな(笑)


9.夜中に聞きたい曲は?
夜中に音楽かけたら怒られます。今、ワンノートのレモン(デモver)を聴いているのだけど、夜中に小さい音でかけたら優しく一日が終われそうな気がする。「タバコやアルコールは苦手なままだけど子供じゃない」


10.次にまわす人は誰?
私なんかより、いっぱいレビューを書いてるし、東京の素敵イベントでいっぱい音楽と触れ合っているid:whoseさん お時間あれば是非!ご指名しちゃいます!!彼女のお陰でたくさん新しいバンドに興味示してますから、私

他にも 音楽が生活の一部だってみなさん どうぞ。

*1:Chilloutとは燃料不足による暖房停止のことで、過激に踊った後に、リラックスした気分にさせてくれる音楽のことです。