昨日に引き続き・・・

なんか嬉しいのか悲しいのか分からない・・・アロのライブ予定。ライブが決まるのは嬉しいし、もちろん仙台とか福岡とか新潟とかにも広まっていくのは、楽しみなことなのだけど、関西が少なすぎますよー!!

 (ここで言っても、伝わらないのでいいのです。)

THE BIG HIP/the ARROWS@CLUB Que(3/25・土) →詳細


ネリー・ファータド+1!!久しぶりに引っ張り出してきた洋楽CD。中3の時に買ったものだから結構古いなあ。UKロックでもアメリカンでもなく彼女はカナディアンなのだけど、私は洋楽だと女性の声もすごく気持ちよく聴ける気がする。という逆に?洋楽は女の人じゃなきゃ嫌だ。「I'm like A Bird」とか結構有名ですよね?よく分かりませんけど。
NZのCD屋さんにはもちろん試聴機もあるんやけど、CDが日本みたいにパッケージに入ってないので、なんかこれ気になる!と思ったら店員さんに「これ、聴きたいねんけど…」て言うたら(もちろん英語でね)いくらでも試聴できるシステムが当たり前なのです。いいよなー。
包装面でエコロジーだし、新しい音源も発見できるし、CD出すほうとしても公平な試聴機会が与えられるわけだし。