チャーリー

久しぶりにDVDを借りて、しかも新作。旧作で見たいのがあったけど明日から半額だし、ちょっと勿体無い気がして、新作の中でスターウォーズのエピソードⅢにするか、はたまたチャーリーとチョコレート工場にするかすごく悩んで後者に。
ああ、すごい怖かった。ああいう系の怖いもの(京極夏彦とか)は何だか見終わって(読み終わって)怖い気持ちと一緒にそれ以上の人間不信に近い一種の気だるさを覚えてしまう。

すごい大人になりきれてないままの大人の犯罪心理が描かれている感じを覚えたので、子供向きの映画なのかな?と疑問を抱いたよ。


そういや、1週間くらい前かな?そんなに前じゃないかもしれないけど…年末にアロのライブが関西で(しかも何故かシークレットで2日連続とか!!)あって、そのことを全く知らなくって、しかもそのことを友達から楽しかったよという報告を、受けて悲しくて悲しくて…もう!!って思ったときに目が覚めて、すごい寝汗をかいていたのをふと思い出した。
もう、なんか依存症だ。やばいやばい。そのうち幻想とか見ないようにしなきゃ。もう笑って誤魔化すしかないなーと。
そんなことを思い出したのはやっぱり先日の名古屋、今日の東京ライブがとても羨ましかったからなのか?しっかりしな