きのみきのままきみのまま紀行・30 GROWING UP/追い風 北風 南風ツアー@今池TOKUZO(ベベチオ/the ARROWS/ANATAKIKOU)


時間おいてゆっくりと書こうと思ったけど、忘れそうな気がするので今のうちに。
まさか自分がココでアロを見れるなんて思っていなかったので、行ける事になってすごく嬉しくって、前の日は雨戸にすさまじい勢いで打ち付ける雨音を聞きながら、本当に恨んでやろうかと思うくらいだった。
この日は学校が休みだったので、行きたい…けど…みたいなウダウダがずっと頭の上からのしかかってた。


朝起きたら、昨夜から降っていた雨は止むどころか勢いも変わらず、更には顔を洗って〜と準備をしているうちに雨から霙へと更に冷え込み、屋根は薄く白く…ああ、ブーツ履けない、と非常に残念だった。

それでも前日に購入した切符を片手にすごく楽しい気分で準備。


もちろん、初めて行く場所なので、最寄り駅から歩いて3分かかるかかからないかという場所なのに、やはり迷って(迷うことを前提に30分見積もっておいて良かった!!)発見するまでに15〜20分くらいかかった。
そう、初めてセカンドラインへ行ったときも同じような境遇だった。でもそのときもすごいいいイベントで(そのときもアロ出てて)なんかデジャヴ?そんなことないか。

私の中で想像してたイメージとばちこん、ぴったし!!
磔磔みたいな感じなのかな〜と思ってたけど、大きさもちょっと小さい目で、何より入ってすぐ階段があって2階へ行くのがちょっとおしゃれな感じで好き。
堀江にある好きな雑貨屋さんを思い出した。あ、ステキ条件は小さめで階段?
あと中も照明はちょっと落とし目で、そしてカウンターが広くて、あ!いい感じ。
こういうところで不思議ツアーとかをするのも良く分かる。


以外だったのは、入って椅子があったこと。
あれ?え?アロを座ってみるの?入ってすぐにベベチオからだっていうのは分かったけど、対バンの事とか考えるとスタンディングじゃなくていいのかなあ?って。
でも、熱っぽかったのと、久しぶりの一人だったし…開演まで1時間もあるし、ありがたかったんだけどね☆
一人遊びが好きだから?一人でライブとかも結構好き。じわーって音の波が広がってくる感じとかね。なんか欲張りだから?独り占めできてるような気がする。


ベベチオは、初めて見たんだけど、もう以前から何回もライブを見てきたような楽しさがあった。早瀬さんのあの抜けた綺麗な声と平さんのベースの重い音がすごい綺麗。平さんって左利きなのね。なんかすごく違和感。ネックの向きが左右対称なんだもの。
打ち込みはPCを使ってのライブなのか。毎回ゲストなんて呼べないしね。ワンマンに行った方の感想とか読んでてすごく生で見てみたい衝動に駆られて。
あー、本当行ってよかった。


アロはね。なんか座って見るのが勿体無かった。立って踊りたかったよ。
だってみんなすごい楽しそうなんだもん。
あ、CさんとRさんの衣装変わってて、Cさんなんて髪型すら変わってた。だって売れなかったら全身整形だもんね(笑)

タケミさんのドラムサポートが本当に格好良かった。いつも安定しててすごいと思うのだけど、なんか、遊び心満載で、もう本当相当やばかったんだから。楽しいのだもの♪
あとSさんがあないに楽しそうに口ずさみながら演奏をしているところを私は今まで一度も見たことがないんだけど(苦笑)。羨ましいぜ!!

そう、なんでドラムがあんなにいいと思ったかっていうと、本当演奏も格別で、なおかつ座ってたのでいつも誰かに被って見えないドラムセットがちゃんと見えて、いつも楽しそうに叩いてるタケミさんは見えるんだけど、こう、ちゃんと見れて楽しくてしかたなかった。

そしてCさんはやっぱし今日も眼鏡を外して汗を拭いてた。だってあのセーターはどう考えても暑すぎでしょ!!
見てるこちらまで暑苦しいなあ(笑)


新曲のライブver.(バンド演奏)もすごい良かった。
大好きな子の家の前まで着いていってしまう話らしい。言い方がすごいRさんっぽい。
もう、本当満足だわ。
またまたアロさんが一段と大好きになってまった。

そう、音がすごい大きくて圧倒されて、こっち(客)は座ってるのに、どんどんステージのテンションは上がっていくし!!でも楽しすぎ。

CD以上の疾走感が出てた。


で、「あいつらの方が売れてるから」って言ってはったとおり、トリはアナタ兄さん。
私は、ワンマンよりイベントで見るアナタが好きだわ。確信した。
セットリストもだし、テンションとか雰囲気とかも。
相変わらず、松浦さんの言うてることは意味不明で、いきなり北ちゃまに振るし(笑)

この日の藤井さんのドラムも格別だった。よかったよ!きっと建臣さんに触発されたんだ!刺激されたんだな!!って勝手に思い込んでたよ(笑)でも、ドラムがすごい勢いあって楽しかったよ。どっちも

やっぱいつもは見えにくいドラムセットがちゃんと見えるのは楽しいんだな、きっと。
そして、新しいタオル買いたかったな。うーん、次いつ行けるか分からないからなあ。買えなさそう。
あ、最近メンバー紹介するのがお決まりのパターンなのだけど…いつもと違った。もう全てをさらけ出してた感じだなあ(笑)


またこの3バンドでやって欲しい。今度はこっちでやってくれることに期待☆楽しみにしてますからあ♪♪
そして、新曲も聴けたし、次のアロのライブが楽しみで仕方ないのよね!!うん、仕方ない。ね、ねね!!

the ARROWSセットリスト

JIVE JIVE
ベッドタウンに走れ
アレキサンダー
エスタデイワンスモアーズ
oh!ベイビー!!
オレンジバックビート
恋する摩天楼

ANATAKIKOU

モータガール
甘い種の不思議
モネラ
キューティーフォン
シンデレラ(仮)
アーチ、越えて
幻想港町
(アンコール)WOMAN RECORDS