LOST IN TIMEインストア@京都TOWER RECORDS

ぎりぎりまで悩んだけど、行っちゃった。
そういや、前のテストのときは、海北さんの歌声に元気をもらったのも手伝って、試験に合格したなーとか、そういうのを思い出したので、また集中力とか色々もらってきました。


あー、どうせならリハから見たかったけど、ぎりぎりに行ったから仕方ないな。
今日はトークが多い目で、すごく重いことからちょっとしたことまで、色んな話をしてました。
あと、今日は源ちゃんが、旧友の結婚式らしく、どうしても来れないということで、えのもっちゃんと海北さんの二人だけで、すごく新鮮でした。


インストア中に、次のツアー告知もちゃんとしてはりました。
やっぱ京都は磔磔らしいよ。でもって、海北さん情報によると、次は基本2マンで各地を回るらしいので、たーのーしーみー。え?2マンなんですか?って聞いたら、ピースしてくれました。かわいい(笑)
京都にいいバンド連れてきてほしい。


今日は、エレアコを使う予定だったけど、リハをしていると、えのもっちゃんに電気が流れてるので、音が出なかったらしく、スピーカーにつながず、マイクで音を拾ってました。
そして、「はじまり」がはじまったら、海北さんのエレアコもコードが抜けていることが発覚したけど、実は抜けたのではなく挿し忘れで(笑)、海北さんギターにもマイクが用意されてたので、まあいいやってことで挿さずに、そのまま(笑)

埼玉の北のほうは、首都圏から離れていてちょうど気候が京都に似ているらしく、すごい故郷のことを思い出したらしいです。
盆地は冬は山の吹き降ろしで寒いけど、夏は山が風をさえぎって暑い!!って
排気ガスもさえぎられるから、埼玉は毎年死者が出るんだって。
「柊」は京都の冬にささげる曲らしい。なんかすごい嬉しい。もともと好きな曲だけどさらに、うれしい。

あと、自分の曲がCD屋で流れるのは嬉しいけど、やっぱり恥ずかしいので、こそばゆい感じになるんだって。
とある地域では宗教の違いとかで、部族が対立して紛争が起こってるけど、一方の国の親を相手からの攻撃で失った子どもと、他方では自爆テロで親を失った子が居て、そんな二つの境遇を持つ子が、同じ施設に入れられて、そこで同じ歌を歌ってるんだって。
そういう(戦争とか子供が辛い思いをするとか)状況が無くなればいいなーと思って書いた曲が「ライン」

榎本ちゃんはバンドマンなら、口でどうこう言わずに、曲で勝負派らしく、「音楽が好きでよかった」ってそして、海北さんと二人して「みんな音楽を好きでいてくれてありがとう」って。
ライブハウスであれ、インストアであれ、こうCDじゃなくって生で聞くことはすごくいいことなので、LOST IN TIME以外にもいいバンドはいっぱいあるので、いっぱい音楽を好きになってくださいって☆

セットリスト

はじまり

ライン
羽化