メレンゲ/ポメラニアンズ@京都磔磔

久しぶりにメレンちゃん。箱でちゃんと見たのは6月以来かな?
新春ワンマン(大阪・東京)も決まって、CDの告知も自分の耳でちゃんと聞けて、嬉しい。
そして暫く見ない間にクボさん、大人っぽくなったと言うか、格好良くなってたような気がする!!


今日の収得物は、『へび坂』やね。この曲は、とってもよい。綺麗。古い曲らしいのだけど音源になってないので、初めて聴いた。とっても磔磔の雰囲気とメレンゲの空気感に似合ってる。いいねえ。たまーにライブでしか聴けないような、ちょっと特別な日の曲になって欲しいなあ☆


場所が前過ぎたからなのか、ツヨシ君のベース音がほとんど聞こえなかった。
そしてやはり前の位置の方が好きかも知れない。だって曽根さんギターも好きやしなあ。あれだけいいプレイしてるのに、ライトあんまし当たらないから!!


ミナホではタイムマシーンやったのに、京都ではやってくれなかった。あー、久しぶりに聴きたい。8月落雷のストーリーも聞きたい。夕凪も聞きたいし


終演後に、ちゃんと会うはずだった人たちと会えたし、メレンゲ終わってからは名古屋の素敵なお姉さんとも無事ご対面できましたー。
ふう。
オールナイトだけど、行ってほしいなあ、弾き語りライブ。


そして、何故かとっても、勇気さんに絡まれた(笑)
勇気さんて、ほんと綺麗な顔してはるよね?
3回もワンマンのお知らせもらったし、最後はじゃ、また3日にとか言われちゃうし。私、祭日でも学校ありますよ〜。
帰り道は、お友達を駅まで送って、東洞院を一人で歩きながらライブの回想をしつつ、寒いなあとか考えて帰路に着きました。帰り道、ずっと何故かロックンロールダンシングガールが頭の中を流れてました。


まだ付け足す予定

メレンゲセットリスト

きらめく世界
君に春を思う
 mc
へび坂
二つの雨
 mc
輝く蛍の輪
ライト
星の屑
 mc
アオバ
 mc
願い事
ユキノミチ

POMERANIANSセットリスト(ポメンバーが行く!!より)

流れる星のように
夜明けまで
 MC
RISE&SHINE
ハナレバナレ
 MC
いつか越えて
カワタレボシ
ロックンロールスター
=ENCORE=
夕暮れ、改め、夕日沈み灯り点す(まだ未決定)