夏休みを振り返って

忙しかったりで、書けていなかった日記の分がいくつかあるので、思い出しながら、ちょこちょこっと時間を見つけて記していこうと思う。

スパルタローカルス ワンマン@心斎橋CLUB QUATTRO

バイトが終わって、大阪へ。なんだか着いた時点で疲れ果てていたので、最初から後ろで見るのもいいかなああ??とか思いつつもせっかく二桁台だったので、前で見る。
楽しかったけど、なんだか不完全燃焼。私には遭わないのかもしれないかな〜とか、今から思うと感じる。別にスパルタが嫌いな訳ではないので、家でCD聴いて楽しもう。

play ground@MOTHER HALL

DJもライブも相当楽しかった。
会場が、想像していたようなアンダーグラウンド。まさに地下組織と言って良いだろう!!という感じで、テンションあがる、あがる(笑)
入るだけにも、相当並ばされて、なおかつ外に出させてもらえない!!ので、ちょっとだるい。トイレとかDJタイムほとんど全てかけて行かないと駄目だったし、そいう点には…
あとマイスティースがトリだったので途中で帰宅。
今から思うと、次の日の成績返し、サボっても良かった気がするので、一緒に来てくれたお友達の家に泊まれば良かったなあと、すごく残念で仕方がない。
でも、ちゃんと見れたhot hip trampoline schoolcopa salvoYOUR SONG IS GOODBAGDAD CAFE THE trench townは、どれも初めてちゃんと音源聴いたし、初めてライブを味わったけど、楽しかった。特に、BAGDAD CAFEは(結局、まだ買ってないけど)CDも買いたいなあ…って思うくらいの感激と発見とがあった。

ANATAKIKOUワンマン@心斎橋CLUB QUATTRO

待ち合わせから、失敗をしてしまう。ごめんなさい、見ず知らずの人。。
なんだか、こういうことを言うと一緒に行った友達に殺されるかもしれないけど、チケットを買ったときよりも、ANATAKIKOUに対するテンションは相当低かって、チケット買ったときは、すごい楽しみで楽しみで仕方なかったけど、なんかダルダル。
ごめんなさい、本当。


これはライブ見ても楽しくないのじゃないの?ってずっと思ってた。けど、始まりから、WOMAN RECORDが来てしまったり、この曲でANATAKIKOUのとりこになったので、私はずっと松浦さんの曲が好きだったけど、最近はポストマンとか、北条さんの歌が渋くって、でもとーっても奥深くて、すごくつぼ。大好き。
MCとかも、狙ってる松浦さんよりも自然体で和めるし、いいなあ。なんかほんわかしてて、しかも全てが謎ではない。
MCの内容とかもうっすらとしかもう覚えていないけど、完璧な友達のレポを読んで、あのときに感じたこととかよみがえってきたり、とても不思議な気分になる。
京都のスパルタとの2マンチケの先行もあったけど、買ってない。
ごめんなさい。愛が足りませんか?
いつも一緒にライブに行ってくれる子がANATAKIKOUを大好きなので、そんなんじゃ駄目って言われそうだけど、今の私はこんな子です。ごめんね。

なんか新曲はANATAらしい曲が少ない。OPEN-Dはカフェライブの時に聴いて好きだけど・・・