オトゴコロvol.2@福島セカンドライン(w/ghq/THPLAY/SPORTS)

SEもMCもメンバー紹介も何もなく始まったghq。大阪2回目?か初か?なんかそんな事言ってたけど、彼ら目当てのお客さん、居なかったのじゃないの??ちょっとかわいそう。だけど、私のイメージでは、高校生バンドの様に見えた。すみません。
あとTHPLAYも、ぱっとしたイメージが無い。曲の感じは、ふーんって感じだけど、後に何も今のところは残ってない。


SPORTSは見るのが2回目で、前の野音のときは、あのvo.伊藤君(一緒に行ったお友達がファンなので名前を知っていた)のMCがすっごい苦手で…
MCまでの前半3曲は前のライブで聴いて知っていたので、体が?耳が?何かが覚えていた。気持ちよく流れていく。
ちょっとイメージ変わりました。見直しました。ってすごいえらそう・・・(汗)


今日で2回目のセカンドライン。前は環状線の福島駅から迷うこと1時間弱。歩いて5分なのに、(しかもセカンドラインの前を何回も通り過ぎていた)かなーり遠くの方へ行ったりしてしまってた。
けど、今日は迷わない。
ネットから地図を出して適当に自分流の地図を書いて福島駅を目指す。探検??
「こっちであってるはず」の迷言を何度も吐きながら突き進む。



セットリストはアンコールを除いて全く同じ。
でも、どちらも行った事に後悔などはないし、むしろ両日行けて良かった。
音響・照明とかはMETROの方が良かった気もするけど、私のテンションとその他諸々、お客さんの雰囲気やアロウズメンバーの作り出す独特の空気感というものはやはり大阪の方が良かった。
前のときはトップバッターでお客の入りも、まばら。今回はそんなこともなく素敵空間。
昨日は真ん中よりちょっと右よりボーカル坂井さんと岩原さんのちょうど間かもうちょっと右で見たので、今日は真ん中から左で。だって、キャンディーさんの前誰も居らんし!!
というか、やっぱりベース前で見るほうがライブは楽しいと思う。
衣装はやっぱ昨日と違って、今日の方が余所行きの感じがしたよ、何でか。
でもキャンディーさんの衣装はいつ見ても暑そう。かわいそう。
昨日よりもトーク控えめで、もう突っ走ってた。前の出番のsportsのvo.さんが「巻きですか?」って確認してたもんね。ライブ終わったのも11時過ぎくらいだったし。


セカンドラインは高架橋の下にあって、まさに隠れてる(だから気付かないんだよ)し、通路とかも薄暗くて好き。ゴトゴトいう電車の音も前の方に行ってライブに集中すれば気付かないの。
しーんっとした中で、ゴトンゴトンという音も良かったりする。というかアロウズを見たライブハウスはどこも好きかもしれん。MOJOは音が悪いけど、照明もいまいちだけどなんか隙やねんw


ブリブラが聞けた。弾き語りで。
「たまには一人で行って来い」って言われたので…だって。本当、たまじゃなくて良いよ。関西に来るのもたまにじゃ嫌!!
もう、透き通った水が張られた湖にしずくが、綺麗に落ちていくようなドキドキ感かもしれない。やばい。
で、COME ON!!!メンバーで、バンドスタイルでのアンコール。最高。

セットリスト

スターサーカス
ベッドタウンに走れ
星空歩く 地球ウォーク
Natural Thanks
オレンジバックビート
恋する摩天楼
さよなら おやすみ また明日

(アンコール)
ブリブラ(弾き語り)
BGMの向こう側



やっぱり私の中で一番熱いのはthe ARROWSだと。