Set You Free Vol.149 @大阪バナナホール

この日もバイト終わってダッシュで大阪へ。やっぱりバイトでずっと立ち続けなので、ライブ中は良いけど、開演待ちとか転換中とかちょっとしんどいね。
す、スパルタの日は大丈夫かな?心配だわー。。。


No Regret Lifeはホームページで試聴を1曲だけした位の知識しかなく、でもドラムの人の叩きっぷりは若さとエネルギーと、そういうのが全て良い方向に交わって力強く気持ちよく、ベースの低くて一定の軽快なリズムと共に、安定してるけどエネルギーのあふれるとてもよいリズム隊だった。
ドラムの人が格好良くってw
そしてリズムが気持ちよかったので、半分よか左ばっかり見てて。。もちろんボーカルさんも見てたけど、全体的に好きなほうの部類だと思われます。
最後から2曲目がとても好印象だった。


LOST IN TIMEは最近よく見かけます(笑)。なんか同じ人のライブに続けざまに行くとすごく恥ずかしくなるので、見てて照れるときもあるけど、なんかこの日の海北さんはあまし元気が無かったように思うけど、どうなんだろう。
最近のセットリストという感じの内容で、久しぶりの曲だという午前5時7分前。初めて聴いた。他の曲とはちょっと雰囲気が違う気がした。単に初めて聴いたからなのかなあ?


そしてセカイイチは、本当「待ってましたー」の一言。
だって、だって、ワンマンはバイト先のイベント(夏のフェア)で行けなかったし、ずっと、見たいけど見れないという状況が続いてて、本当楽しかった。
いきなりシルクハットから始まって、あ、生だ。セカイイチだよ。慧ちゃん歌ってるよーと一気に世界の中に引き込まれて、わーって。ステージのライトが本当、メンバー4人をライトアップしてて、もう感激してしまった。
ああ、私はこの4人が好きなんだなって。この4人にしか作れない曲で、この4人しか演奏できなく、そして慧ちゃんの声とギターとがあるから存在する世界。
セットリストは、他にも雨のぼりとか石コロブとか、私のすごーく好きな歌達が次々に流れていく。持ち時間1時間弱(多分)なんだけど、もうすごい!!
石コロブでがーってギターを弾きすぎて弦が1本切れて、あの黒ギターの登場。私、あれが好きなので、切れてしまったことは困ったことだけど嬉しいことだった。
アンコールの時のMCとか本当和やかな雰囲気で、すごーくほほえましく思ってた。(と私に思われても嬉しくないやろうけど)なんかアットホームで、やっぱセカイイチは大阪好きなんやね〜とか勝手に解釈してたので、また大阪来てください。
次のアナログフィッシュとのニコニコ価格も、ランクヘッドとの2マンも行けないし、悔しいのお。きっとこの2マンツアーが虹のレコ発になるのかな??


でもって、ウッチーは髪の毛ぼーぼーは良くないね。ふふ。なんか健ちゃんもウッチーも髪型ぼわぼわやった。もわ〜ってしてるのは慧君だけで十分やね。

16歳で親の猛反対を押して、売れるかどうかも分からないけどミュージシャンになることを選んだって。誰でも強く信じれば何かかなうって、そう教えてくれた。
それには大きな大きな努力と貫き通す強く丈夫な精神が必要なんだろうなって思った。私には、そんなことできるのだろうか。そのままの流れに逆らうことなく生きてきた18年。19年目からは、ささやかな、けど、強くしっかりとした目標と一緒に歩んで生きたい。できるのだろうか、私に。弱気な負け犬にはなりたくない。


ちなみに、さわおさんは正統派ロックとセカイイチを紹介してた。本当にそう思います。

LOST IN TIMEセットリスト

約束
はじまり

秘密
列車

am4:53(午前5時7分前)

セカイイチセットリスト

シルクハット
夕景
雨のぼり
フォーク

ふりだしの歌
石コロブ

                                        • -

今日あの橋の向こうまで