MUSICAL BATON

昨日、朋さん(id:chansuke)から受け継いだネズミ講質問バトン。
『音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の 5 人を選びその人にバトンを渡す、というルール。』とのこと。
さくっと答えておきましょー。

Total volume of music on my computer(PCの音楽ファイル容量)

調べ方が分かりませーん。
ちなみに、ウォークマンは何一つ持っていないので、友達にCD焼くかレンタルしてきたCDを落とす以外は容量使ってません。

Song playing right now(今聴いているもの)

the Miceteeth[Please, Please Take Me Down]

The last CD I bought(最新の購入CD)

the Miceteeth[from RAINBOW TOWN](今買ってきた。)

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me(お気に入り&思い入れの曲)

the pillows[thank you, my twilight]
初めてライブハウスでプロのライブを見た。多分この日にうちの姉を通じて朋さんに接触してたような気がする。真相は誰も知らない(笑)。
生で見て本腰ではまった。
the Miceteeth[Rainbow Town]
これも、そう。初めてライブで聴いて見てはまった。次松君の真ん前で見てた。なんかすごーく格好良くて、楽しくて、素敵。キャップとあの日のことを思い出す1曲。
ちょうど素敵なお友達と出会えた日でもある。
そう、この日はVERY BERRY CAFE(ハワイアンスタイルのおしゃれカフェ)でお茶してから行ったの。
JUDY AND MARY[Hallo Orange Sunshine]
初めて買ったCDはジュディマリの『FRESH』。とても緊張してレジに持っていった覚えがある。解散ライブに行けなかったことに今でも後悔。私の原点ということではないけど。だって今と昔ではまったく音楽性が違いますから。
メレンゲ[タイムマシーンについて]
アコースティックで聴くクボ君の歌声はとてもいい。気持ちよい。私もクボディガンを目指そう。カーディガンの似合う人になるぞ!!ふふ。
セカイイチ[聞いてますか お月様?]
LIVE NEXT22に行った。外れた私はネットで「余ってます」との書き込みをみて即メール。そのときに友達はステファブ、私はメレンゲが目当てだったのに、二人ともセカイイチにはまってしまった(笑)。そしてこのライブが無ければ仲良くなってないどころか一緒にライブも度々行ってないだろうし、知り合ってすらいない。そんな不思議な出会いのあった場所・曲

好きな曲とライブやら友達付き合いやらで思い入れのある曲とが、一致しているものの中から本日の気分も兼ね備えてチョイス。

Five people to whom I'm passing the baton(バトンを送る5人)

id:qq6q みどりさん
id:beppedeska べっぺさん
たえこさん
あと2名ははてな外なので、メールで承諾とってから載せよう。
この人たちから、もっとオススメの音楽の話を聴きたいなー。聞かせてください。という人に依頼してみます。断られたら…ストレス溜めちゃいます(笑)