SWEET LOVE SHOWER@大阪城野外音楽堂

シークレットオープニングアクトは何と、キャプテンストライダム
卒業式のせいでチケットを手に入れられなかったポカリンピックツアーのリベンジがこんなところで晴らせるとは思いもせず、整列の時にすでにテンションあがる。

実は一般でチケットが取れなかったので、某オークションで落札したチケット。でも番号が二ケタ台という良好チケットで、がっつしど真ん中をゲット。さらにテンションあがる。

テンダムは、マウンテン・ア・ゴーゴー・ツーが聞けました。3曲しかやらなかったけどオープニングアクトの癖に、会場が盛り上がる。
それから続いて、アナログフィッシュ。去年のイベントで見て以来。そうそう確かLIFE SIZE ROCK04。そのときよりはまとまりとかも良くなった。Hello以外はそのときとほとんど同じ気がする。私はHelloの方がBGMより好きなので…(以下略)
でもそのときの記憶を頼りにするとセットリストが分かってしまうのであります。
おそらくね。間違ってたらごめんなさい。素直に謝ります

1.TEXAS
2.バタフライ
3.LOW
4.確信なんかなくてもいいよ
5.山の手ライナー
6.BGM


Jackson Vibe
グローバーはいろんな意味で濃かった。でも、歌がうまい。中島ヒロトが突っ込んでた。グローバーのあのズボンはいったいどこで購入したんだって。なんかイベントでいろんなジャンルが出るって言うことで万国旗の模様だった。

雨男伝説を越え、雪男と呼ばれるようになったグレート前川のいるフラワーカンパニーズ楽しい。笑っちゃう系の面白い。ボーカルさんが顔を真っ赤にしながらほえてたよ。歌ってたよ。叫んでたよ。

the Miceteeth
待ちに待ったさ。次松くんは格好いい。なんかあのドラムさんもすごく好き。マイスティースほど演奏に安定感があって聞いていて飽きないかつ、楽しめるのはない。
ドラムもボーカルも普通にステージでビール飲んでるし。
次松さんは、水の代わりに飲んじゃってたし。たぶん、全曲知ってるんだけど、曲と名前が一致してないのでセットリストは書けません。インストの曲が覚えられないん。
ちゃんとメンバー紹介してましたけど、会場の盛り上がり加減は…
あと最後から2曲目が「ごめんねベティー」でラストは「レモンの花が咲いていた」だった。この2曲は間違いなし。ってことで分かる範囲でセットリスト
1.インスト
2.Rainbow Town
3.インスト
4.Sleep on Steps
5.ゴメンネベティ
6.レモンの花が咲いていた

さすが、マイスティースはセッティングのマイクテストだけで時間がかかるが、バックで音楽をかけずに、自分たちで「322フレイムス」を気ままに演奏。彼ららしい。気持ちいい。

で、マイスティースが終わってトイレに行ったら、フライヤーを持っている人が見えて、上からちらみをすると会場でチケットの手売りをしてるらしく、用を足した後、物販に行ってチケット2枚購入。
めっちゃ良い番号。もっと早く気付いていればさらによい番号だったんだろう。私のもらったフライヤーにも入ってたみたいなんだけど、うずもれていて分からず。あの時トイレに行ってて良かった。
そうそう、最後あたりに、ズボンに挟んでいた新しいマイスティース手ぬぐい(またもや3色展開)を客席に投げるてた。いいなあ。1個前の人もらってたし。あんまり興味なさそうな人だったけど。風がもうちょっとこっち側に吹いていれば…うちも次松君から欲しかったけど、自分で購入。蛍光イエロー。
今日来れなかった、その人のおかげでマイスティースを大好きになったお友達にお土産にすればよかった。1週間もないうちに会うのだし。

ELLEGARDEN
初めてなまで見る。千葉から来ましたエルレガーデンと申しますって紹介してましたよ。登場した瞬間に、フットボルアワーの後藤に似てると思った。もっとあっさりとはしてるけど。いろんな意味で。笑
友達も同じように思ってたみたいで、帰りの電車はそれで盛り上がってた。

ストレイテナー
本当はチケット買った当初は、彼らが一番のお目当て。
うちらの座ってたちょうど真後ろに、ドラムさんの妹さんご一行が。なんかめっちゃなまってるので面白い。私は2人編成のころしかあまり画像とか知らないので、ホリエさん以外イメージが違いすぎ。
ベースさんがあんなに太ってるとは!むしろ私はドラムさんがむっくり系だと思い込んでたのでびっくり。かなりの男前。あれくらい格好良ければシャウトしてても許せる。
次は絶対チケットの発行をし忘れずにワンマンも行きたい。後ろのほうでゆっくり楽しんでおきたい。
知ってる曲がほとんどで、ちょうど良かった。あと新曲も初披露だったみたいで得した感じ。ドラムさんの盛り上げ方、好き。ありがとう。

セットリスト
1.POST MODERN
2.KILLER TUNE
3.PLAY THE STAR GITUAR
4.REMAINS
5.REMINDER
6.ROCKSTEADY
7.MAGIC WORDS

BEAT CRUSADERS
もっとポップチューンをお届けするバンドだと思ってたので意外。でも楽しい。なんか漫画の世界みたいな人たちがメンバーだった。知ってる曲が2曲。