7/19 SWANDRIVE企画 →ウツクシキセカイ@京都メトロ

開場が20分弱遅れたけども、夜のイベントがあるので終演を後ろへずらす訳にもいかず、開場から開演まで15分くらい。入ったらボサノバの優しい音楽がフロアーに流れていて期待を胸に大きく待つ…。
一番手のLainy J Grooveは京都の人らやから名前だけはよく目にしてたけど初めてで、どんなんかなーと思って後ろでゆったりしてたら何やらステージから気持ちよくリズムが届くので、気になるなーと思って真ん中らへんへ。5人組で一人がそれぞれ何種もの楽器を使いながら、ライブ演奏ってよりかは即興性のあるセッションのような軽快な感じで楽しかった!当然の如く知らない曲ばっかやけどかなり気持ちよい空間…VJなのか自作のプロジェクターを使っててそれもなかなかだったよ。多分、機会はたくさんあるはずなので是非ともまた見たい!!!!!
次のaudio safariを目当てで行ったので、他のバンドさんのレコ発イベントだったって事を途中のMCで初めて知ったので30分五曲は物足りなかったけど、久しぶりにライブを見れてとても良かった。ドラマーが辞めてどうなるんかなぁと思ってたけどCHAINSからサポートが入って、打ち込みとの相性が良くなった気がする。MCを挟んで「新曲やります」って披露された曲なんて特に。あと今日はピンクから紫を中心にしたライトの照明でそれがとてもよく合ってた!いい!ラストは『車輪』で終わるのを惜しく感じた。次は西院ミュージックフェスティバルで

結局、メインであるはずの音源をリリースした二組は少し苦手で途中で帰宅。でもチケットもお手頃価格だったし、まぁこんなもんかな?と思うわけ