-僕の京都を壊してvol.14- @京都 丸太町club metro

Limited Express(has gone?)&DODDODO SPRIT CD+neco眠る1stALBUMトリプル release live@KYOTO!!!!!〜@京都メトロ

LIVE:Limited Express(has gone?)
DODDODO
neco眠る
ANTI AGAINST ANTI(from 下関)
KITORAKU
FLUID

念願かなって、やっとこさリミエキのライブ。お酒も進むし…時間はあっという間に過ぎるし楽しすぎた。
一発目のFLUIDがとってもカッコよくって、あーいいイベントに来れたなって確信した。HARDCOREとかPUNKとかラウドなのって苦手で知らぬ間に敬遠してしうようなところがあるんやけどそんなジャンルなんて関係ない。音楽を部類分けして選り好みをすると損する!ってやつ。ギターがいい音出すの。サンプラーと切り込み続けるギターがとってもよいリズムを生んでいて、正しく「あー、気持ちいい、スカッとする」時間だった。その後、イベントとしては盛り上がってるし楽しいけど、あまりよい音には巡り会えず…長丁場ということもあって外に出たり・・・そんなところで、neco眠る。あれ?、良い意味で裏切られたぞ〜てな感じ。勝手に?めちゃめちゃ踊らされてアルコールが進む。そして回ると言う循環・・・笑。フロアが盛り上がってるけどどこかちょっとアウェイな気がして残念だった。間に合わなかったレコ発やけど、本番はもっと盛り上がりそう。予定が合えば行きたいのでチェックせな。 Limited Express(has gone?)は予想通りトリで本当あっと言う間に終わってしまった。楽しすぎた。DODDODOのステージが終わってそのままセッション?から始まる。あんたら*1、かっこええわと心に思う。アンコールらしからぬアンコールも嵐のようで、あっちゅうまに終わり、そして同時にフロアを熱く熱く。飯田氏のダイブがあったり前の方でモッシュが起こったり、ユカリ嬢が色んなところへよじ上ったり。もっとじっくり見たいけど、これ以上踊らされたら倒れるかもしれん。

昨日は前日の睡眠時間が3時間というのに補講日で9時から17時すぎまで大学に居て、さすがにその後心斎橋までライブに行くのは断念して正解。だって今日はメトロに行くために朝からバイトにしたんやもん…!!本当は各バンド50分ステージやったので行きたかったけどスクイズメンは来月に、monocismは再来月に見れるはずだから楽しみにしておくよ。こう考えると関西にもよい音出してくれる人らはたくさんいる。要するに出会えるか出会えないかは自分がどこまでアンテナを伸ばせるかってこと。今日は本当にいいライブが見れて嬉しかったので私とリミテッドとを引き合わせてくれたあの人に思わずメールしてしまったよ。

物販のところにボロフェスタの出演者第一弾*2が出ていた。今年は静かに幕開けと言う感じでスタート。新しくなるボロフェスタ、どうなるんだろう。

*1:この人らと書くとなんかちょっと意思が伝わりにくい気がするだけで、そんな偉そうな口は叩けまへん!

*2:http://www.borofesta.com/