tomatoの偉大さ

bagle

本当、どうしたんやろ?って思うくらいに寝れない。昨日?今日?も4時頃に眠りについて5時にはもう目が覚めている。なんか勉強もしてないのに徹夜明けの気分。いつもは早く目覚めても二度寝とかしてたのに、それすら。だから朝からゆでたまご作ってたんぱく質補給。サンドイッチにトマトスライスを挟むだけで、なんでこんなに美味しくなるのだろう。でも桃太郎トマトに出会う1年くらい前まではトマトが嫌いだったんだよなあ。
しばらく気温の高い日が続いていたので、水出し紅茶が口当たりと風味がよくって美味しくて少し幸せ。ただ水出し用のティーバッグって高めなのが少し優しくないよなあ…去年は紅茶葉をお茶パックに入れて自分で作ったりもしてたのだけど、味がイマイチで気に入らなかったんだけど、ウェブで検索してみると結構やってる人多いみたいや。けど、「水出しでもいけます?」って聞くと(そういう処理を製造工程で行ってないので)雑菌が入るのでやめてくださいって言う紅茶専門店もあったしなあ〜。冷蔵庫に入れてるから大丈夫なはずなんだけど、なんかそういうの気にしてしまう。