冗談抜きで

全くの金欠である。今日が四年に一度の閏日で、そんな珍しい日にゆーきゃんのライブが磔磔で催行されるってのに、あまりにも財布の中身が少なすぎておうちでお留守番。月初めに東京に行ったときにダメにしてしまったスーツでこの先面接を受け続けるのは如何なものかと思い、昼過ぎから近所の青山に行ってスーツを購入。前のときはキレイなラインに見えるように〜と思って気に入った生地・デザインで色々店を回って購入したけれど、失敗がいい勉強となってとりあえず安さ重視で選んだので、それこそいかにもリクルートスーツ/就活生という感じでしょ気る。けど、前の半額だし。。。
なんだかんだ言うて、この1ヶ月で就活費用で軽く10万位使ってる。今までバイトの稼ぎに寄らず使っても月5万で後は貯金に回していたので、ちょっと金銭感覚おかしくなりそうな気が。母親ともよく話題になるのが、実りになって返って来たらいいのに・・・って。ほんまやわ。
水曜日に余りにもメールがうるさいので、ま、気分転換にと思って受けに行った筆記試験が受かっていた。マークシートだけど難しかった(と言うよりか正確には時間がかかって最後まで解ききれなかった)ので、あー交通費無駄にしたなーなんて思っていたので意外。それより、昨日の面接受かってて欲しかった。これだけことごとく面接がダメだと、相当に悲観的になる。そろそろ精神的に限界かも・・・