オトナモード 憧れの花@shangri-la

この前のインストアぶりだから1ヶ月しか空いていないのに、もっと時は流れている気がする。最近、時間とか日付の感覚が鈍ってきている。曜日の感覚は大丈夫なんだけどね。やっつけ仕事の課題を提出して授業も1コマだけで、でもなんかダラダラしてたら梅田に着いたのが5時ちょっと前。ういー。本当は少し買い物がしたかったんだけどな、と諦めてshangri-laへ。雨は大丈夫そうだけど、いつ降り出してもおかしくないような感じでちょっとドキドキ。
会場の中は始まるまで、ちゃんと埋まるのかな?と心配なくらいで、でもきちきちではないけどちゃんと満遍なく埋まってる感じのお客さんでほっとした。最前に行くよりも2列目か3列目の真ん中で見たほうが音がはっきりとキレイに聞こえそうだ、と思ったけど友達と相談して最前、そしてオトナモードを左側で見るのははじめてかもしれないなあ。いつもと少し違う景色でした。伊原さんのギターの弾き方が好きなので、それがよく見えなかったのが残念。やっぱ今度から右側にしよう。なんか高橋君に無理に喋らせられている姿はちょっとかわいそうでもあった。本当はファイナルのあとに行われるアフターパーティーとかも行きたかったなあー。水曜日だし…メンバーの素顔が暴露されるかなりマニアックな内容につき、オトナモードマニアを自認する方のみご参加下さい!(笑)ってホームページにも書いてあるし、高橋君もあんまり薦められないらしい。小野田さんの変貌っプリがとても気になる。時期的にも課題の出る時期だし、そんなときには東京に行けないから、まいいか。スピーカーよりだったこともあるんだけど少し音がこもってる部分もあって、でも後半に「盛り上がっていきましょう」だっけ?そんなMCを交えた辺りから何か吹っ切れたのか演奏の雰囲気もよくなってとっても楽しませてもらった。お馴染みとなりつつユーミンのカバー「優しさに包まれて」や新曲もあったりアンコールもあって…最後には自分達の曲がなくなってしまってTHE BOOM「水平線」をカバーしたり…最初の時にオトナモードを見たときは本当にMCが下手で、でも最近ではよく喋るようになったのはいいけど逆にすべってタジタジ。高橋君、垢抜けてきたけどそれと同時に少しおっさん化してるよ・・