京都・大阪2days

CLUB SNOOZER@京都METRO

まず1日目は2ヶ月ちょっとぶりのメトロでのアロさんライブ。SNOOZERのお二人が交代で回しながら・・・タナソウのDJはハウスっぽい選曲だったりロックだったりそんな感じ。もう一人の田中良太は髭ちゃんだったりリリーだったり…ビークルだったり…はたまたビートルズだったり誰もが知ってる。そして知らなくても聞き覚えのある選曲でフロアを躍らせてた。やっぱりこういうイベントって常連さんが多いので少し居場所のない感じもしつつ、バイト終わりで行ったので自分のペースでゆっくり楽しみながらお酒も飲んで気持ちよく・・・そんな感じで楽しく過ごしてきた。
なんかライブまでの時間が長かった割にはその後の盛り上がりとおしゃべりですごい残りの時間は早かった!!ライブ始まるちょっと前に横に居たお兄ちゃんに声を掛けられ、色々喋っているうちにドリンクを奢ってもらいメール交換をして、近いうちにご飯食べに行くっぽい感じ。
前のアロウズ@メトロオールのときはもっと完璧なナンパ野郎だったので半分無視してたんやけど、すごい気のいい感じの人でおもろい人で、やっぱり人見知りというか初対面の人って苦手やから意気投合とまでは行かないけど、ちょっとこれから楽しそうな感じや。

ライブはというと…やっぱメトロじゃちょっと狭いなあって気がする。なんか女の人が横入りしてきてしかもなんか怖くって…それが気になってー。竜二さんの真ん前くらいで久しぶりに見てあの距離なので、ドキドキ。この季節になるとイエスタデイワンスモアーズがセットリストに入るのは嬉しい。けどやっぱいつも同じようなセットなので少し物足りないかなあ〜って思ったり…ライブ行き過ぎなんよね?きっと仕方ない。

終わって、汗かいてあつーって。ゆっくりフロアで少しお兄ちゃんとお喋りして(というか友達と来てはったのにいいのか?)あとはずっと竜二さんとか清水音泉の野原さんと色々喋ったり。あのバンドはどうとかこんなイベントはどない?とかなかなか面白い。段々話が白熱していき?野原さんも、奢ってくださいました。ありがとうございます。その場で、そしてお酒の入ってない翌日もお礼を言っておきました。そして以前PLATONを薦めた事も覚えてくれてはって、今回はi-depワンノート、薦めておいた(笑)。i-depは元々音泉で手がける予定があったらしいけど、イメージ的にはsmashとかな気がする。帰り際に小山内氏出現(いやフロアにはずっと居たのだけど)で、あれだけ色んなイベントで見かけてたので向こうもよく見かける子やなあって思っていたらしくセカロイとかRAMさんの話とかでこっちも盛り上がってきた。今月、セカロイ行ってきます!!約束したからね。

  1. oh!ベイビー!!
  2. 恋する摩天楼
  3. JIVE JIVE
  4. エスタデイワンスモアーズ
  5. ナイトコール
  6. マストピープル

『PATROL』@梅田shangri-la

前日に続いてのアロウズさん。今日はANA主催のパーティーに出演。ANA主催って事で早めにチケット買ったら1番だった。びっくり。そんなにがっついてた訳じゃないので、当日までちゃんとチケット売れてるのかなあって心配してたのだけどANAの出番になる頃には結構ぎっしりの人がフロアに。アロさんの時もなかなか人が居たけど…。ごめんなさい。最初のBREMENは本当ありえない。好きとか嫌いとか以前に「?」ばっかり頭に思い浮かび…チケット代の中にはこの人らに払う分も含まれてるのかーなんて事をライブに行って生まれて初めて思った。それくらいにひどかったんだって。
次のsupは2回目。ミナホの試聴で、そして前ライブで見たときに続いて思ったのが「Re:start」っていう曲は結構好きな要素も詰まってるのになあーっていう印象。あとは普通にHIP HOPの要素ばかしなので苦手。でも聞き覚えのある曲ができたからなのか?はたまた直前の人らがあまりにもだったからなのか前回のライブよりかは好印象。

  1. ナイトコール
  2. 恋する摩天楼
  3. JIVE JIVE
  4. 五階の部屋
  5. エスタデイワンスモアーズ
  6. BGMの向こう側
  7. マストピープル