ohanaファーストライブ 魅惑のエメラルドツアー@ZEPP OSAKA

ぎりぎり開演に間に合えば幸い!と思ってたのに、偶然30分くらいも講義が早く終わったので教科書も家に置きに帰って荷物を軽くして大阪へ。
しかも開場に間に合う。
コスモスクエアから歩いて5分なのに何故か前に行ったときは30分近く歩いた記憶があったので変な感じ。
梅田でおにぎりとお茶を買って、ZEPP前でフライドチキンとフライドポテトを買って、石段みたいになってるところにちょこんと座って腹ごしらえ。気候もちょうどいい感じで程よい風と野外気分で美味いっす。

ちょうどど真ん中の一つ目の柵の前あたり(もたれる感じで)をゲットして、物販に行って「魅惑のエメラルドライト」っていうのを買う。
パンフが直筆サインつきだったのだけど、買わなかった。んだけど、買えばよかったなあ〜って終演後に寄って見たものの完売。気が向けば通販ででも買いますわ。


ステージはカーテンで覆いかぶさってたのだけど、その幕が開くとオハナワールド全開!!衣装そろえて、なんかオオヤ君と永積さんのギターまでおそろいで。
私らの後ろに居た3人組がやたらミーハーでうるさかったのだけど、ライブ自体は本当ブラボー!ブラボー。(そしてラブリー)
ゼップって遠いから嫌いなんやけど行ってよかった。ああああああー本当素敵。
永積さんのハミングって本当優しさがいっぱいつまってるなあ。ハナレグミとしてのライブも行きたいよ。見たいよ。


あまりに心地よくって終わるのが嫌だったの。
楽しすぎ。
CDよりも5倍くらい気持ちよい。
ドラムとベースのリズム隊を中心にすごく軽快なんだけどしっかりしてる音が本当居心地良くさせてくれる
野外で聴いたら、気持ちよすぎてよだれが出るな!きっと


バックバンドというかゲストさんというか「キテルズ」豪華すぎっす。7月にスカパラが京都に来るみたいなんでなんか勢いで抽選先行を申し込んじゃいました。テスト期間中ともろ被りな気もするけど、まあ、当たってますように。

セットリスト

ohana song
ヒライテル
Don't know why
Funkachief
I wanna be sedated
予感
よあけ
shake your hands
オハナレゲエ
くすりのくすり


EC1
We are the world


EC2
Blue
トゥインクル
Heavenly