LOST IN TIME『時計』発売記念単独公演@大阪BIG CAT


翌日くらいに感想を書いたものの、一回消えてしまったので、そのときの気持ちを整理しつつ、そのときに感じたことを少し欠けているかもしれないけど、残せればいいと思う。


この日は、始まったときも後ろのドアが閉まってなかったので、「そろそろはじまるな」っていう気配があまりなかった。
すーっと始まって、しかも何故かステージの上にはキーボード。
そう、1曲目の羽化は、レコーディングで参加している山本隆二さんがサポート。ちょこっと帽子を被ったお兄さん。
ロストに新しいキャラ登場(笑)


この日は、(今年は自分でも思うくらいチケット運が良いのである)本当にすごい良い位置でライブが見れて、あれだけ大きな箱で、しかもあれくらいちゃんとお客さんが詰まってたら・・・「遠い存在」に感じてしまったかもしれないけど、そんなことなかった。
音もずっしりと、存在も大きく。
決して派手な照明ではないけど、源ちゃんを中心にステージはとても暖かかった。
(なんかスモークが臭かったけど)


そしてもうひとつのサプライズは、ステージの上に5人目の人物が登場したこと。
海北さんと榎本っちゃんの地元の先輩であるJERRY LEE PHANTOMのサトウトモノリ氏がサポートベース。え?海北さんじゃないの?海北さんはアコギ。
5人で「ライン」。とても気持ちよい。
音に厚みがある。今までのが、薄っぺらいのじゃなくて、3+1+1が5を越えて6以上になってる。
このツアーからの試みらしい。ので、たまにサポートありとかになるのかな?今からますます楽しみ。


近すぎたので、榎本っちゃんを中心に海北さんも、指使いとかそういうのまで見て、すごいよかった。ステキな時間だった。
鳴り止まないアンコールの拍手はすごかった。気付いたらもう22曲・・・

羽化(4)
はじまり
証し
約束 
残像
一つだけ
やっと言えた言葉
通り雨
蛍
秘密
イロノナイセカイ
列車
サンカク
教会通り(4)
ライン(5)
News(5)
呼吸
柊
ヒカリ
昨日の事


手紙
冬空と君の手