LIFE SIZE ROCK 05 〜1日目〜

全体を通して思うのは、やっぱりopning actを付けたほうがよい。そしてハッチのイベントって転換中にPV流したりするのに、なんで802イベントのときはいつも無いのだろう。


bonobos

  • bonobos、感動。
  • 思ってた雰囲気と違った。 もっとゆるゆるの演奏かと思いきや、そんなことなく。
  • 演奏始まった途端にベースのなっちゃん側に居たからなのか、「うわーベースの音大きいなあ」と。かなーり心臓に。柵3つ目の真ん中らへんでもそうだったらしい。ずーん、ずーん(笑)
  • 単に昨日全体的に音良くなかったからかも???後でも何回か、今日どうなん?って思うところが随所に見られたので。
  • 5曲で終わって不満。「あの言葉、あの光」からアウェーな雰囲気の中で段々と盛り上がりかけてきた中で、終わったので何とも。
  • そして蔡くんが「最後はみんなで歌いましょう」的なことを言うて「Thank You〜」が始まったけど、後ろに居た客が最初から大声で歌い、結構迷惑に思ってしまった。背がちょうどうまい具合に…


馬の骨

  • キーボードが出てきたので、てっきり風味堂だと思った。(馬の骨はトリだと)
  • メロディーは好きだけど、歌詞が歌謡曲の様だと思った。なんか火曜サスペンスのエンディングを思わせる(笑)
  • そもそもキリンジを聴いたことがなかったので、どう違うのかは分からない。
  • 草食動物系バンドなので、自分でも統括できるらしい。そのためにメンバー選びを激選したとか
  • cafelon渡辺シュンスケ、格好良い。整った系の格好良さ!メンバー紹介で開場から「おー」と
  • 金髪だって遠目から見ると1曲目が英語歌詞だったので外国人サポートかと思った。
  • 「いやいやいやいや〜」が口癖の馬の骨。
  • 去り際に「次はソッフェです」と(言ってよかったの?)
  • キーボードの人(松江潤)、名前聞いてその場で思い出せなかったけど、YUKIのバックバンドのリーダーさん。


SOFFet

  • SOFFetは、セッティングのときに色々と楽器が出てきた。
  • グラウンドピアノにびっくり!!
  • 始まりはDJで。周りの歓声がすごかった。
  • SPACIAL BANDによる演奏もあったり、なんか雰囲気は楽しい
  • でも基本的にコール&レスポンスのノリにはついていけない。苦手なんで。
  • yo-yoかわいい。
  • やっぱり(まだ太ってない)あいつ(これとかこれとか、ね)と似てる。


風味堂

  • 黄色い歓声が飛んだ瞬間にドン引きしてしまいました。
  • 風味堂にトリは勤まるわけがない、とか申し訳ない失言を撤回させていただきます。。。
  • 左後ろの女性が、曲が終わるたびに、ものすごくテンション低くトーンも低い声で「ワタリ」とぼそぼそ言うてて怖かった。
  • でもアンコールはやっぱり、ね。だった。
  • (異様な雰囲気に包まれて)ライブ見ても楽しいと思えなかった。


SET LISTは公式より☆

なんばHatchとNOONをハシゴしたのは私の連れだけではなく、ネットしてると他にも居はったみたい。うー。私も行けばよかった。ほんと、後悔。
『トワイライト』やったのか。いいな。

bonobosセットリスト

春の嵐
愛してるぜ
新曲
あの言葉,あの光
Thank You for the Music

馬の骨セットリスト

MY STOVE'S ON FIRE
季節の最後に
センチメンタル・ジャーニー
最低速度を守れ!
燃え殻
Red light,Blue light,Yellow light

SOFFetセットリスト・SWINGIN' BROTHERS

へその緒
人生一度
WHAT'S TIME IS IT NOW
HAPPY HAPPY BIRTHDAY
君がいるなら☆TRIO the ROCK ver.

風味堂セットリスト

ライヴが始まる
真夏のエクスタシー
家出少女A
眠れぬ夜のひとりごと
もどかしさが奏でるブルース
ゆらゆら

                                                • -

ナキムシのうた